リターンライダー奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は春が短い&速攻ツーリングの定義

<<   作成日時 : 2017/05/25 04:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

関東地方はまだ5月だと言うのに気温が急上昇して、もう真夏と同じである。来月早々には梅雨入りするかも知れない。最近は春が短くなった気がするが、これも地球温暖化なのであろうか。
そんな中、4月、5月となかなかツーリングにも行けず、いささか欲求不満気味でもあるが仕方がない。相棒のV-Stromも自分を見る目は呆れ顔である。
まあ、初回の車検もリコール修理も終わったし、自動車税6000円也(値上げしたのですね)も払ったし、メンテナンスだけはしているので相棒に陳謝。
と同時に、ブログの方も3月下旬に東京モーターサイクルショーのことをアップしてから更新もしていなかった。
なので言い訳の画像。
画像

一昨年行った甲州市勝沼の「ぶどうの丘」から見た甲府盆地。
この時は「速攻ツーリング」だっだ。手前勝手だが「速攻ツーリング」の定義は、往路の渋滞を避けるため黎明時に出発し、目的地は一箇所にしぼり、(つまりピンポイント)、目的地に着いたら、今度は復路の渋滞を避けるため早い時間帯に帰還すると言うツーリングである。風景を楽しむと言う訳で無く、走ることを重視したツーリングである。
まあ、来月になったら何処に行こうかと頭をひねっているかも知れない。(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
久しぶりです。ご自身で仰ってるとおり、しばらくブログの更新が無かったので心配してました。
確かに、春は短いですよねぇ。
四国でも、日中は体感30度ですよ。(五月なのに)
暑くなると体力勝負ですよね。
私も最近近場しか行っていません。
アボガド
2017/05/25 19:53
アボガドさん、いつもコメント有難うございます。
来月からは比較的に自由時間が多くとれます。ですのでバイク雑誌などを参考に、何処へ行こうかとあれこれ考えております。観光の季節に入りましたから、いかに渋滞を避けるかがポイントです。
四国では体感30度ですか!もうメッシュジャケットの出番ですね。(^^)v
彗星
2017/05/26 05:42
そうなんですよ。
5月の連休ころからメッシュジャケットです。
今一番いい季節なんですが、あれやこれやと所用が入って、中々一人の時間が取れません。
5月最後の土・日も最高の天候だったんですが、どうしても外せない所用で女房を乗せて車を運転していました。
すれ違うバイクの多いこと多いこと。
羨ましい〜〜って声に出さずに思ってしまいました。
6月は何とか時間を作りたいって思っています。
アボガド
2017/05/28 22:18
ツーリングに行きたいけど、どうしても他の所用が入って・・・。
まあ、これだけは実年層にとっては仕方がありません。
次回こそは行くぞ〜!でやっていきましょう。
(^^)v
彗星
2017/05/29 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は春が短い&速攻ツーリングの定義 リターンライダー奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる